横浜翠嵐高校
体育祭

2018/09/17(月)

体育祭まで

開催延期のお知らせ

2018年9月14日、9月15日の雨の影響で体育祭が実施できないため、 下記の日程で行うことといたしましたのでご連絡いたします。これ以降の順延はございません。 楽しみにされていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、何とぞご了承の程よろしくお願いします。

日程 予定 備考
15日(土) 休業 体育祭活動停止
16日(日) 前日準備 食堂13:00頃まで
17日(月) 体育祭 食堂予定あり

ごあいさつ

皆さんこんにちは!2018年度体育祭ホームページへようこそ!
横浜翠嵐高校では体育祭は一番のビックイベントとして位置づけられています。 2018年度で第70回を迎える伝統行事です。
誕生月の季節で緑色(春)、赤色(夏)、黄色(秋)、白色(冬)の4チームに分かれ、様々な競技を行い、総合得点を競い合います。
各競技の中でも特に特徴ある競技は可愛子驚師像です。
また、ベニヤ板12枚分の大きなパネルに各色画角点描画の完成度を競い合う種目もあります。 応援やダンスは7月から練習を重ねています。
当日、何かご不明点やご意見がございましたら、体実総務と書かれたはっぴを着た実行委員まで、お声掛けください。
一般の方にも公開していますので、ぜひご来場ください。

委員長の言葉

今年度の体育祭は"全校生徒で楽しめる体育祭"を目指し、実行委員や幹部を中心に新しい伝統を築いてきました。

特に新競技である、壇ノ裏の戦いや、部活動リレーでは、企画から詳しいルールの作成・試行まで生徒だけで協力して最後までやり遂げることができました。 多くの人が活躍できるように考えたので皆さんに楽しんで欲しいです。

準備から全力で取り組んで、翠嵐を熱く盛り上げましょう!!御協力よろしくお願いします!

体育祭実行委員会委員長 柴崎 緑優

各団長の言葉

緑組団長の意気込み

3月-5月

チームワーク最強の幹部で緑組全員を引っ張って必ずや優勝して見せます!緑組の熱き活躍をぜひご覧下さい!

緑組団長 金尾 悠平

赤組団長の意気込み

6月-8月

みなさんこんにちは。赤組です。赤組は去年の優勝で3連覇を達成しました。 ここで止まらず今年も優勝して4連覇できるよう紅組全員一致団結して頑張ります。

赤組団長 木村 晃大

黄組団長の意気込み

9月-11月

今年度、黄組団長をやらせていただきます豊澤 凛(トヨサワ リン)です。 自分は他色の団長に比べ、運動神経やまとめる能力で劣っている点がたくさんあります。 でも、今年の黄組の優勝のためなら、どんな辛いことでもいとわないという気持ちであればどの色にも負けないと自負しています。 もう何年も遠ざかっている優勝、これに向かって黄組の人たち全員と力を合わせて、体育祭に望みます。

黄組団長 豊澤 凛

白組団長の意気込み

12月-3月

今年の白組はめちゃくちゃ強いので期待しといてください。 今年こそ悲願の優勝を達成して白組の優勝を変えるぞ。

白組団長 岡 祐志