学校生活ページタイトルロゴ

平成26年度 街頭キャンペーンの記録(12月3日)

 12月3日(水)、平成26年度第2回社会環境健全化推進街頭キャンペーンを行いました。 この取り組みは、神奈川県教育委員会、神奈川県立高等学校PTA連合会他、複数の団体・機関の主唱により、毎年2回、全県各地区で実施されているもので、この日は、横浜翠嵐・神奈川工業・神奈川総合・城郷の4校が、横浜駅西口での街頭キャンペーン活動を行いました。 第1回目は7月11日に予定していましたが、台風の接近のため見送ることとなり、今年度は、この12月3日のみの実施となりました。
 4校の校長先生を始め、教職員、PTAの皆様に加え、教育委員会、警察、青少年指導員の方々等、総勢約50名で、「子どもの未来をアシスト!!」のスローガンと、横浜・F・マリノスの中村俊輔選手の写真が印刷された、 チラシとポケットティッシュを、横浜駅西口を行き交う方々にお渡しいたしました。
 皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。


本校の渡辺校長あいさつ


戸部警察署少年課の方からあいさつ


PTA会長・副会長の陣頭指揮の元、


多くの保護者の皆様にご参加いただきました。


今回は、若手職員を中心に頑張りました!


ご協力、ありがとうございました!

参考リンク 神奈川県ホームページ
「青少年のインターネットの利用 青少年のインターネットの適切な利用のために!」
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4151/p756581.html