学校生活ページタイトルロゴ

英語スピーチコンテストの記録

◆英語スピーチコンテストで優勝しました!(9月20日(土))
 本校2年6組の伊藤美羽さんが、英語のスピーチコンテストの神奈川県大会で、見事優勝しました!
 このスピーチコンテストは、ブリガム・ヤング大学ハワイ校が主催する「第16回全国高校生英語ス ピーチコンテスト関東第三地区予選神奈川県大会」で、9月20日(土)に、横浜の末日聖徒イエス・キリスト教会で行われました。
 参加者は、「家族」をテーマに、4分間のスピーチを発表しました。伊藤さんは、家族を海にたとえて、心暖まる話を、英語で情緒豊かに伝えることができました。
 コンテストに参加した感想としては、「今まで練習してきてよかったです。全国大会も頑張ります!」とのことでした。
 
  全国大会は、11月1日(土)の13時から16時まで、末日聖徒イエス・キリスト教会 吉祥寺教会堂(JR吉祥寺駅から徒歩5分)で開催されます。
  伊藤さん、がんばってください!



◆英語のスピーチコンテストの全国大会に出場しました!(11月1日(土))
 本校2年6組の伊藤美羽さんが、英語のスピーチコンテストの全国大会に出場しました!
 このスピーチコンテストは、ブリガム・ヤング大学ハワイ校が主催する「第16回全国高校生英語スピーチコンテスト 全国大会」で、11月1日(土)に、吉祥寺の末日聖徒イエス・キリスト教会で行われました。
 参加者は、「家族」をテーマに、4分のスピーチを発表しました。伊藤さんは、入賞こそ逃しましたが、全国大会での緊張をものともせず、ふるさとの岩手について、堂々と発表することができました。


◆学年集会では、1、2年生の前でスピーチを発表しました。(12月19日(金))
 伊藤さんの表情豊かで心温まるスピーチを聴いた後、「すごい!」、「ネイティブスピーカーの発音みたい。」という生徒の声が、いたるところから聞こえてきました。