体育祭まで

days

hours

minutes

seconds

お知らせ

 九月二十一日は予定通り体育祭を実施します。但し、プログラム一番の「八艘飛び」とプログラム七番の「可愛子」の順番を交換します。
よって、プログラムは、以下の通りです。
【プログラム】
9:00~ 開会式
9:45~ 女子応援(各色)
9:50~ 可愛子
10:35~ 女子騎馬戦
10:50~ 竹取物語
11:00~ 驚師像
11:20~ 綱引き
11:35~ 新東海道中膝栗毛
11:45~ 八艘飛び
12:00~12:50 昼休み
13:00~ 女子応援(全色)
13:10~ 大縄
13:25~ 急がば回れ
13:35~ 男子騎馬戦
13:50~ 玉入れ
14:00~ 棒倒し
14:20~ 色別リレー
14:40~ 閉会式
【八艘飛び集合場所】
フィールド→集合場所C(グラウンド体育館前)

挨拶の言葉

 皆さんこんにちは!ようこそ2019年度横浜翠嵐高校体育祭へ! こちらのサイトでは横浜翠嵐高校体育祭の情報や見所などをお届けしていきます。
 横浜翠嵐高校では体育祭は一大イベントとして毎年とても盛り上がっています。 翠嵐体育祭は誕生日の季節で色を分けており、緑色(春)、赤色(夏)、黄色(秋)、白色(冬)の4チームに分かれ、様々な競技を行い、総合得点を競い合います。
各競技の中でも特に人気のある競技は可愛子と驚師像です。
 また、ベニヤ板12枚分の大きなパネルに各色が描いた作品の完成度を競い合う種目もあります。 応援やダンスは7月から練習を重ねています。
当日、何かご不明点やご意見がございましたら、体実総務と書かれたはっぴを着た実行委員まで、お声掛けください。
 一般の方にも公開していますので、ぜひご来場ください。

委員長の言葉

 地域の方々、翠和会の皆様、先生方や保護者の皆様の協力の上でこの体育祭が成り立っていることを念頭におき、全員がそれぞれ楽しめる体育祭をつくりあげられるよう、実行委員長として頑張ります!
体育祭実行委員長 本田陽菜

緑組団長の言葉

 チームワーク抜群の幹部を中心に、緑組一丸となって必ず優勝します!ぜひご期待ください!
緑組団長 鈴木智

紅組団長の言葉

 去年、惜しくも総合優勝を逃した紅組は、王者奪還を目指して、幹部を中心に最高の準備をしてきました。体育祭を紅組の勝利で締めくくれるように一致団結して頑張ります。
紅組団長 林俊一郎

黄組団長の言葉

狙うは二連覇のみ!!!!!!!!!!?!!!!!!!!!!
黄組団長 河辺拓也

白組団長の言葉

 今年の白組はチームワーク抜群で、例年よりも頼もしい仲間がたくさんいます。これまで培ってきた全ての力を発揮し、白組を優勝に導きます!
白組団長 柏原涼太